看護師採血バイトの話

看護師バイトの話の続きですけれど、みんな得意、経験した事がある仕事をまず調べる場合が多いみたいです。

中には未経験だけど働いてみたかった、とか将来的に老人ホームで働きたいと思ってるので単発で働いてみようと思って応募した、といったナースもいましたね。

どの職場にもいると思いますが、採血がめっちゃ得意なナースはやっぱり採血バイト、巡回健診とか探す場合が多いのかな。

逆に採血する機会が無くてもうすごく苦手・・・採血しない仕事だけで探したい、といったナースもいました。

研修医がやってしまう環境の場合だと採血スキル自信ありません・・・となりますよね。

他の職場に行ったとき(転職したとき)に困るので、少しずつ採血になれたい、ということで悩んでる子もいました。

採血バイトの場合にはやっぱり健診シーズンだと単発バイトで募集が多いので見つけやすいですよね。

健診看護師バイトの中では採血スキルはやはり重視されますね。

健診センターとかも稀に募集があったりします。
人気らしくて落ちることも多いみたいですが、日勤で働きたい時は良い職場になるみたいです。

子育て中のママさんナースも多いみたいですからね。

献血ルームとかも人気ありますね。
赤十字は離職率が高いみたいで、常に募集が掲載されている地方もあるので、応募はしやすいのかなと思います。

子供が大きくなったら、やっぱり稼ぎたいしで病棟に復帰するママさんは多いみたいですよ。

夜勤しないと給料少ないですからね・・・

うちもこれからが出費の本番。
私もしっかり働いて稼がないと!と思います。

福岡 看護師採血バイト

2馬力で頑張っていきたいです。

看護師ダブルワーク、注意点って?

結構大きな出費があって、今月ちょっとお金が厳しい・・・

4月から子供が大学生に上がるんだけど、学費の支払いのためにもう少し稼いでおきたい。

気分転換に他の仕事をしたい!

実際、私の周りでダブルワークでアルバイトしているナースに聞いた、掛け持ちの理由です。

我が家も子供が2人目、3人目、4人目と増えるにつれて、やっぱり家計が厳しく・・・
結構、カツカツ(^_^;
なんですよね。

これからの子供達の学費とか、習い事の費用、塾代・・・考えれば考えるほど働かないと!って思います。

そんなこともあって職場の同僚でWワークした経験がある、もしくは今Wワークでバイトしてるナースに聞いてみたんですね。

結構、掛け持ちバイト、いるんだなというのが率直な感想です。
今はしてないけど、かけ持ちしたことがあるという人は思ったよりいましたね。

で、そのついでに看護師ダブルワークで働く時に気をつけた方が良い事も聞いてみたんですね。

副業禁止かどうかはもう前提として確認ということとして・・・

一番出てきたのが、体調管理ですね。
特に夜勤で掛け持ちしてた人は、強調してました。

体調崩して寝込んでしまうと、どちらの職場にも迷惑掛けるから気をつけてねと。
寝不足、疲れが蓄積するのは上手く休息を取る必要はありそうですね。

また、違う職場でダブルワークする事になりますから、内部情報を漏らさないようにも気をつけた方が良い、という話でした。

そういうのって、広がりやすいですからね。
これは気をつけないと、と思いました。

あとは仕事内容や待遇が実は求人票と違っている事もたまにある、ということで人材紹介会社を使って職場探しをするのであれば、事前にしっかり確認してもらう事と、万が一何かあればすぐに相談するのが大切、ということでした。

お金は欲しいけれど、体も大切。

無理なく働くのがオススメ、というのが共通した意見でしたね。

日勤なら、イベント救護 看護師バイトとかもし見つかるようならオススメということです。

1日で終わる仕事が多く日勤、気分転換にもなるのでオススメらしいです。

良い仕事があれば、という探し方が良いのかもしれませんね。